幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
初スイートポテト 2009.01.15 Thursday.18:43
JUGEMテーマ:手作りお菓子

今までお菓子なんて全く作ったことがなかったんですが、
11月に「生キャラメル」を作ってから、

「あ、やれば出来んじゃん」

と勘違いしてしまい、それ以来たま〜にチャレンジしてます。


昨日の夜にも、夕食後にかな〜り暇だったので、
(旦那さんは最近ゲットしたDSでドラクエやってまして・・・)
旦那さんの一番好きなお菓子、スイートポテトを作ってみました。


20090117091329.jpg

今回はちゃんと軟らかくできたけど、絞り袋は使わずに形成しました。
(の割には形汚いけど)

っていうか、写真の撮り方が上手(笑)


とまぁ、こんな感じで、上手でもないしアレなんだけど、
「お菓子作りや料理が上手なお母さん」になりたいので、
これからも頑張りま〜す♪
 
 
イチオシファッション カピート・ザ・セレクトストア 2007.09.07 Friday.22:09

ファッションからバッグ、ランジェリーまで、「今の流行」が見えるお店です。

このお店もよく利用します。
特に、バッグやトップスは“買い”です!
働く女性の味方って感じです。

私は結構楽天マニアなんですが、今日もここで1点買い物しました。
お財布です。超可愛い!
でも、届くのは11月上旬とのこと。待てるかな・・・(汗)

     

 
燃え尽き症候群(バーンアウト) 2007.09.05 Wednesday.19:09
しばらくブログを書いてない時期がありましたが、
実は私、「燃え尽き症候群」と診断され、うつ状態(不安障害)で
2ヶ月程仕事を休み、今現在は社会復帰したものの、役職ははずれました。

そして、そんな状況になる直前に彼氏ができました。

なので、「幸せになれそうな女平社員30歳」になるのかなww
これじゃつまんないタイトルだな(汗)


で、「燃え尽き症候群」とは?
 ・朝起きられない
 ・会社、職場に行きたくない
 ・アルコールの量が増える
 ・イライラが募る
 ・胃腸障害、頭痛、高血圧などの症状が出る
 ・仕事からの逃避、突然の辞職
などがあげられます。これに関しては、社会復帰しても、まだその傾向があり、
会社にはまだまだ迷惑かけてます。。。

今も定期的にカウンセリングに通ってますが、この「燃え尽き症候群」には、
完璧主義な人、頑張り屋の人、一途になりやすい人、責任感の強い人、などがなりやすいそうです。
カウンセリングを受ける前に、色んなテストを受けましたが、
テストの結果から、私は完璧主義過ぎて、先生にもビックリされるくらいでした。
これじゃ自分の首を自分で締めてるようなもんだと。

だけど、正直どう手を抜いて、どう息抜きすればいいのかよくわかりません。
ヨガに通ったり、彼氏とボケーとDVDを観たり、夜景のきれいな山に登ったりしましたが、なかなか続けられません。
ただ、一度仕事をし始めると、これまで悶々としていたものがクリアになって、
テンション上がりまくりのアイデア出まくりの、かなりイケてる自分になれます。
それの繰り返しで、いつダウンするか、いつアップするかが自分でも分からないので、っていうか調節もできないし、薬飲んでてもその効き目がよく分からないし、
結局会社に迷惑かけながら(欠勤とか遅刻とかで)どうにかやってます。

一度なってしまうと、きっと周りが思うよりずっとキツイです。
自分がほとほと嫌になるし、友達も大事にできなくなるし、
それが自分の心とは裏腹だったり、思ってもいないことを言ってしまったり、
言動と行動が伴わなかったり、人に勘違いされやすかったり、
「何やったんだ、あたし」「あたしってサイテー」「あたしなんかいなくても・・・」
とか、そんなこととか考えちゃいます。

人に理解されるのは大変です。恐らく分かってもらうのなんて難しいです。
だからこそ悩むんですが(責任感強いし)、30代前半の独身女性に多いらしいので、
こうなる前に、みなさんには気をつけてもらいたいと心から思います。

「燃え尽き症候群」の前兆としては、

1、疲れやすい
2、精神的に参っている
3、気が滅入る
4、うんざりしたり、わずらわしい気持ち
5、気が弱くなる
6、周囲に幻滅や憤りを感じる

などがありますが、私の場合、朝目が覚めても体が動かなくなったり、
胃腸がおかしくなって下痢が続いたり、何に対しても誰に対してもイライラしたり、
そんな状態が続きました。
「こりゃ何かやべぇ!」ってさすがに自分でも気付きました。
ちょっとでも、↑上の傾向がある方は、少しペースを落とすとか、休暇をもらって旅行に行くとか、早めに対策をとることをオススメします。

病気になってから治そうと思ったら、家族の協力や会社の理解が必要になります。
どっちも難しいです。特にもう30歳ですしね。役職なんてついてたら尚更です。
なので、そうなる前に、是非防いでもらいたいなと思います。
 
TAXi4 2007.09.03 Monday.18:53
taxi4
監督:ジェラール・クラヴジック
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル、ベルナール・ファルシー、エマ・シェーベルイ、ジャン・クリストフ・ブーヴェ

タクシー運転手・ダニエルと刑事・エミリアンのお騒がせコンビにも、それぞれ息子が誕生。共に穏やかな日々を過ごしていた。そんなある日、マルセイユ警察に重大な任務が課せられる。それは“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯の護送だ。
ドタバタしつつもなんとか犯人を署まで連行したマルセイユ警察の面々。しかし犯人一味の工作とエミリアンのドジにより、凶悪犯に逃亡されてしまい…。



『TAXi4』オフィシャルサイト
http://taxi4.jp/

【感想】
もう、、、どうしましょう。文句しか出てこないです・・・。
これ、ほんとに“TAXi”ですよねぇ?!って感じ。

まず、本来は洋画は字幕って決めてるんですが、私がよく行く映画館では、吹き替え版しか上映してなくて仕方なく吹き替え版で。
「サイテーな吹き替えだな」って思ってたらやはり。オリエンタルラジオがやってました。
ハイ。へたくそです。感情移入できません。

そして。“TAXi4”なんだから、もちろんタクシーが大活躍するはずなんですが、
そんなシーンは冒頭の部分(特に今回の事件とは関係ない部分)しかなかった。
スピード感とか躍動感とか、そういうのを感じられる部分がほとんどなく、
更に言えばダニエルいなくても(タクシーなくても)事件解決できんじゃんって感じ。

総合してこれまでのタクシーと比べると、
・リリーが出てない
・ダニエルの運転の見せ場がない
・マルセイユ警察がバカ過ぎ
・ジベール署長がウザったい
・ダニエルのタクシーがレースに混ざるシーンがない
・笑いが貧弱
などなど、ほんとに不完全燃焼で、映画館を出てからカラオケにスルーしました。

まだ観てない人は、映画館では観ないことをオススメします。
DVDでもビミョーかな・・・。
できればツタヤの半額DAYなどでどうぞww



   


にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
 
ゴーストライダー 2007.08.29 Wednesday.20:12

監督:マーク・スティーブン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ、エバ・メンデス、ピーター・フォンダ

病気の父を救うため17歳の時に悪魔に魂を売った男ジョニー。
危険なバイクショーで有名になり30歳になった彼の前に再び悪魔が現れ、敵対する悪魔の討伐を依頼。
悪人を見抜く力を持つ“ゴーストライダー”に変身させた。



<デスクトップはお茶目なゴーストライダーで♪>
http://www.sonypictures.jp/homevideo/ghostrider/index.html

【感想】
いやー、なんというか、鼻で笑えました。
だって、顔がガイコツなんですもん。
しかもそれが燃えてるんですもん。
顔がガイコツで燃えたままバイクに乗ってるんですもん。

ストーリーもスカスカ。
あ、でも、ニコラス・ケイジの頭はフサフサでしたww
それも違和感。
(※このカツラは、毎日かぶるのに3時間かかったそうです)

燃えてるバイクより、炎をまとった馬の方が断然かっこよかったし。

見所は・・・最初の方のバイクのショーの部分くらいかな。
あとはエバ・メンデス。むっちゃキレイでセクシー。
でも、ただそれだけ。



にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
 
イチオシファッション サルース(salus) 2007.08.22 Wednesday.12:56

モデル御用達最新ファッションが激安♪
特にパンプス・ミュールなどがオススメです。

このお店は、随分前から気に入って利用しているけど、
つい最近、届いた商品に不具合がありました。
すぐにメールを送ったら、その日のうちに返信があり、
翌日には交換商品を送ってくれました。
不具合があったとは言え、その後の対応はとても迅速で、丁寧で、
逆に好感が持てました。
こういった、丁寧で迅速なユーザー対応が、数あるネットショップの中での勝ち組になるんでしょうね。

  
  
 
 
プラダを着た悪魔 2006.12.17 Sunday.22:17
プラダを着た悪魔1 プラダを着た悪魔2
監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ

ジャーナリストを夢見るアンドレアは、一流ファッション誌の編集長アシスタントの職を得る。次なるステップのため、と、悪魔のように命令の数々にも耐えるが、「センス、ゼロ!」と酷評されるなど毎日いいことなし。しかし、どこか心の中でファッション誌をバカにしていると痛いところをつかれ、ファッション・ディレクターの指導の下、ハイファッションに身をつつみ、変身をとげる。どんどん磨かれていくアンドレア。でも、これが本当に自分のやりたかったことへの道なのだろうか?このままでいいのか?悩みぬいた末、彼女が出した結論は…。

<デスクトップは『プラダを着た悪魔』で♪>
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/download.html

【感想】
かなーり仕事で疲れてた時に観にいったんですが、行って良かったです!
文句なしに元気になれる作品でした。
ファッションやブランドに興味がなくても、仕事を頑張っている女性なら、きっと観て損はしないと思います。これからの励みになります。
その反面、私は色々と反省しましたが・・・。

でも、女性が働くスタイルって、色々あると思う。
ミランダの選んだ生き方も、それも一つアリだと思う。
私だったらどうしてたか。そのときになってみないと分からないけど、選択できるだけの選択肢があるだけ羨ましいかも。今はないからww

ちなみに、アン・ハサウェイの愛嬌と演技は、メリル・ストリープにも引けをとらず、負けてませんでした。
個人的にはとても好きな女優さんです♪


にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
 
恋人はゴースト Just Like Heaven 2006.12.15 Friday.23:58

監督:マーク・ウォーターズ
原作:マルク・レヴィ
出演:リース・ウィザースプーン、マーク・ラファロ、ドナル・ローグ、ディナ・スパイビー

新しいマンションで一人暮らしを始めたデヴィッド。くつろいだのもつかの間、見知らぬ女性が突然現れ、ここは自分のマンションだと言い張る。
ところが、エリザベスと名乗る彼女は、いつもいきなり姿を見せたかと思うと、あっという間に消えてしまう。もしかして彼女はゴースト?!
エリザベスの身元をさがしていく中で、ふたりの間に特別な感情が芽生えるが、彼女の体は交通事故で意識不明になっていた!このままでは天国に行ってしまうエリザベスを、なんとか呼び戻そうとするデヴィッドだったが・・・!?

恋人はゴースト1

【感想】
なんとなく、心がホッとするラブコメが観たくなって借りた作品。
ラブコメの女王、リース・ウィザースプーン主演なのに劇場では未公開というから更に興味深々。

どんだけヘボいの?

と思いきや、なかなか暖かいストーリーで、最後はちょびっと涙してしまいました。

もちろんストーリーは、最初っから完全に予測可能。展開まるわかり。
だけど、いいんですよ、リース・ウィザースプーンがキュートだから。
死にかけの生霊なのに口うるさくて、幽体離脱?しちゃってることにすら気付いてない。
その演技がちょっと中途半端で気にはなったけど、
決して“美人”ではない彼女への配役はピッタリだったかな?と思います。
「キューティーブロンド」も良かったけど、今回の“優秀で頑張りやなんだけど女性としての幸せは掴みきれていない外見素朴な女医”の方がしっくりきたww

でも正直、どれ観ても同じに見えるかも。
演技の幅はそれほどないように感じます。
(あたしが観てないだけか?チャレンジしてないだけか?イメージ戦略か?)


にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
<< | 2/6 | >>