幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
アレ、食べちゃいました! 2009.01.20 Tuesday.18:48
JUGEMテーマ:アジアごはん

日曜は、旦那さんの友達カップルと4人でちょっとおでかけしてきました。
夕食は、私の好きだった、中華街にある“アマゾンクラブ”へ。。。

。。。と思ったら、見つけられず(泣)
携帯で調べると、いつの間にか移転していたみたいです。。。
そんなの知らずに案内しちゃって、あたしバカみたい(汗)

でも、車で10分くらい行ったところだったので、すぐ向かい、
お店に一番乗りで入れました。

メニューも前と随分変わっていて、というかメニューが減った(泣)
店の雰囲気は相変わらずで、お店の入り口もトイレの入り口も、
前のまま、ダミーや引っ掛けがあって、初めての人への
話題づくりにはバッチリでした♪


で!

びっくりしたのが、“サソリの姿揚げ”!!!
メニューに、しれ〜っと書いてあって、しかも1500円と安め。

これは頼んでみるしかない!と店員さんに注文。

店員さんも自分で何度か“罰ゲームで”食べたことがあって、
でも、決しておいしいものでもなく、
きちんと揚げてないと、中身が・・・・おおおぉぉぉぉ・・・
それ以上言えません。


出てきたお皿の上には、ちっこいサソリと、おっきいサソリ。
女子はもちろんちっこいサソリ。
でも、カリカリしてたけど、味もなく、えびせんべい食べてるみたい。

おっきいサソリは、友達の彼氏がギブアップしたので、
うちの旦那さんが食べることに。


【おっきなツメの部分を食べた後のサソリくん】
090118_184445.jpg


おなかのあたりがプクッとしていたので、そこからなにやら。。。
みたいなのを想像していたけど、
お店の人がかなりしっかり揚げてくれていたらしく、
気持ち悪いアレとかソレとかもなく、思ったよりマズくもない。とか・・・。


お店の人に聞くと、意外と注文は入るようで、
お店の人気メニューの上位にはいつもいるらしい。

まぁ、怖いもの見たさとか罰ゲームとか、
興味のみで頼むんでしょうけど。


ということで、皿の上にいたサソリは全て平らげ、
平和な感じで1日を終えました(笑)

横浜の馬車道の方へいくことがあったら、ぜひ寄ってみてください。
いいネタにはなると思います。

あ、サソリの他に、“半魚人のバーベキュー”というのもあります。
こちらは。。。

10,000円 也。


amazon club(アマゾンクラブ) 無国籍料理、ダイニングバー
 神奈川県横浜市中区海岸通3-9 YOKOHAMA Bld. B1F
 045-664-6101
 
 
2010.02.01 Monday.18:48
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
Comment








この記事へのコメント
 
 
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kekom.jugem.jp/trackback/47
この記事へのトラックバック
 
<< NEW | TOP | OLD>>