幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
燃え尽き症候群(バーンアウト) 2007.09.05 Wednesday.19:09
しばらくブログを書いてない時期がありましたが、
実は私、「燃え尽き症候群」と診断され、うつ状態(不安障害)で
2ヶ月程仕事を休み、今現在は社会復帰したものの、役職ははずれました。

そして、そんな状況になる直前に彼氏ができました。

なので、「幸せになれそうな女平社員30歳」になるのかなww
これじゃつまんないタイトルだな(汗)


で、「燃え尽き症候群」とは?
 ・朝起きられない
 ・会社、職場に行きたくない
 ・アルコールの量が増える
 ・イライラが募る
 ・胃腸障害、頭痛、高血圧などの症状が出る
 ・仕事からの逃避、突然の辞職
などがあげられます。これに関しては、社会復帰しても、まだその傾向があり、
会社にはまだまだ迷惑かけてます。。。

今も定期的にカウンセリングに通ってますが、この「燃え尽き症候群」には、
完璧主義な人、頑張り屋の人、一途になりやすい人、責任感の強い人、などがなりやすいそうです。
カウンセリングを受ける前に、色んなテストを受けましたが、
テストの結果から、私は完璧主義過ぎて、先生にもビックリされるくらいでした。
これじゃ自分の首を自分で締めてるようなもんだと。

だけど、正直どう手を抜いて、どう息抜きすればいいのかよくわかりません。
ヨガに通ったり、彼氏とボケーとDVDを観たり、夜景のきれいな山に登ったりしましたが、なかなか続けられません。
ただ、一度仕事をし始めると、これまで悶々としていたものがクリアになって、
テンション上がりまくりのアイデア出まくりの、かなりイケてる自分になれます。
それの繰り返しで、いつダウンするか、いつアップするかが自分でも分からないので、っていうか調節もできないし、薬飲んでてもその効き目がよく分からないし、
結局会社に迷惑かけながら(欠勤とか遅刻とかで)どうにかやってます。

一度なってしまうと、きっと周りが思うよりずっとキツイです。
自分がほとほと嫌になるし、友達も大事にできなくなるし、
それが自分の心とは裏腹だったり、思ってもいないことを言ってしまったり、
言動と行動が伴わなかったり、人に勘違いされやすかったり、
「何やったんだ、あたし」「あたしってサイテー」「あたしなんかいなくても・・・」
とか、そんなこととか考えちゃいます。

人に理解されるのは大変です。恐らく分かってもらうのなんて難しいです。
だからこそ悩むんですが(責任感強いし)、30代前半の独身女性に多いらしいので、
こうなる前に、みなさんには気をつけてもらいたいと心から思います。

「燃え尽き症候群」の前兆としては、

1、疲れやすい
2、精神的に参っている
3、気が滅入る
4、うんざりしたり、わずらわしい気持ち
5、気が弱くなる
6、周囲に幻滅や憤りを感じる

などがありますが、私の場合、朝目が覚めても体が動かなくなったり、
胃腸がおかしくなって下痢が続いたり、何に対しても誰に対してもイライラしたり、
そんな状態が続きました。
「こりゃ何かやべぇ!」ってさすがに自分でも気付きました。
ちょっとでも、↑上の傾向がある方は、少しペースを落とすとか、休暇をもらって旅行に行くとか、早めに対策をとることをオススメします。

病気になってから治そうと思ったら、家族の協力や会社の理解が必要になります。
どっちも難しいです。特にもう30歳ですしね。役職なんてついてたら尚更です。
なので、そうなる前に、是非防いでもらいたいなと思います。
 
2010.02.01 Monday.19:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
Comment








この記事へのコメント
ずーっと前に訪問して、しばらく更新なかったので心配しておりました。久々に訪問させていただいたら、なるほど、そうだったんですか。僕はずぼら人間で、仕事もすべて一夜漬けです。僕の方は、完璧主義に少しばかり近づきたいと思っています。でも、お互いに無理をしないで、ぼちぼちと人生楽しみましょうね。
posted by tarashi | 2007/09/26 8:33 AM |
tarashiさん、コメントありがとうございます。
そうですね、無理をせず、自分の一番気持ちいいペースを考えて行動したいんですけどね。
なかなか難しい性格らしいですww

なので、最近は自分が欲してる「幸せ」ってなんだろ?ってよく考えます。
仕事?結婚?

女って難しいですね(汗)
posted by kekom | 2007/09/26 1:06 PM |

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

posted by 金が減らないw | 2010/02/14 11:45 PM |

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://m4gtiar.chun.qawsed.info/
posted by 鉄っちゃん | 2010/06/14 10:47 PM |

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://pe0n654.carl.specover.com/
posted by メタボリッ君 | 2010/06/19 10:55 AM |

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://y-2mfj3.fusa.yahoosearch.me/
posted by スペランカー | 2010/06/26 8:16 PM |

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://sx7zfx4.uto.sirusiru.net/
posted by 佐々木モジ郎 | 2010/07/05 8:31 AM |

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://pir4nx1.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
posted by じゅんぺい | 2010/07/24 11:26 AM |

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://36t02rz.zema.sirusiru.net/
posted by チューペット | 2010/08/01 4:26 PM |

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://j0jzy6-.mugi.zozozoi.net/
posted by ジェームス | 2010/08/08 11:01 PM |

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://t11vet1.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
posted by すぷらっしゅ | 2010/08/17 8:22 PM |

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://4ig0yc7.pr.teacap.net/
posted by モジャ公 | 2010/08/24 4:18 PM |

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://n7r0w8k.ray.furuban.info/
posted by 岩男 | 2010/08/28 5:06 PM |

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://cwvefx4.high.nurupopo.net/
posted by あんこう | 2010/09/05 3:45 AM |

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://da2blwk.sada.pupipo.net/
posted by コキコッキー | 2010/09/18 12:28 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://ah0cp8j.noah.topemope.net/
posted by へっぽこなめ太郎 | 2010/10/03 1:09 PM |

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://qmylylc.hood.jukekick.com/
posted by Mたろう | 2010/10/10 1:56 PM |
ておりました。久々に訪問させていただいたら、なるほど、そうだったんですか。僕はずぼら人間で、仕事もすべて一夜漬けです。僕の方は、完璧主義に少しばかり近づきたいと思っています。でも、
posted by アニメ 抱き枕 | 2011/07/25 5:52 PM |
巨人倍増:http://www.akanpou.com/akanpou-76.html
威哥王:http://www.akanpou.com/akanpou-78.html
紅蜘蛛:http://www.akanpou.com/akanpou-155.html
花痴:http://www.akanpou.com/akanpou-166.html
曲美:http://www.akanpou.com/akanpou-454.html
三便宝:http://www.akanpou.com/akanpou-5.html
精力剤:http://www.akanpou.com/category-1-b0.html
媚薬:http://www.akanpou.com/category-7-b0.html
中絶薬:http://www.akanpou.com/category-15-b0.html
狼1号:http://www.akanpou.com/akanpou-402.html
RU486:http://www.akanpou.com/akanpou-341.html
威哥王 販売:http://www.akanpou.com/akanpou-64.html
巨人倍増 販売:http://www.akanpou.com/akanpou-76.html
精力剤 通販:http://www.akanpou.com
絶對高潮:http://www.akanpou.com/akanpou-207.html
五便宝:http://www.akanpou.com/akanpou-400.html
三便宝カプセル:http://www.akanpou.com/akanpou-101.html
巨人倍増 カプセル:http://www.akanpou.com/akanpou-28.html
蟻力神:http://www.akanpou.com/akanpou-111.html
巨根:http://www.akanpou.com/akanpou-413.html
黒倍王:http://www.akanpou.com/akanpou-458.html
威哥王三鞭粒:http://www.akanpou.com/akanpou-62.html
三體牛鞭:http://www.akanpou.com/akanpou-110.html
RU486 販売:http://www.akanpou.com/akanpou-341.html
D5原液:http://www.akanpou.com/akanpou-160.html
D5:http://www.akanpou.com/akanpou-183.html
D10媚薬:http://www.akanpou.com/akanpou-192.html
房事の神油:http://www.akanpou.com/akanpou-14.html
FAT BURNERS:http://www.akanpou.com/akanpou-255.html
V V K:http://www.akanpou.com/akanpou-45.html
福源春カプセル:http://www.akanpou.com/akanpou-398.html
福源春:http://www.akanpou.com/akanpou-398.html
ペニス増大:http://www.akanpou.com/category-2-b0.html
天天素:http://www.akanpou.com/akanpou-245.html
早漏防止薬:http://www.akanpou.com/category-3-b0.html
ED治療薬:http://www.akanpou.com/category-4-b0.html
滋養強壮剤:http://www.akanpou.com/category-5-b0.html
即効精力剤:http://www.akanpou.com/category-6-b0.html
女性用媚薬:http://www.akanpou.com/category-8-b0.html
粉劑媚薬:http://www.akanpou.com/category-9-b0.html
催情剤:http://www.akanpou.com/category-10-b0.html
媚薬 カプセル:http://www.akanpou.com/category-11-b0.html
経口避妊中絶薬:http://www.akanpou.com/category-12-b0.
posted by 威哥王 | 2012/04/16 6:32 PM |
 
 
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kekom.jugem.jp/trackback/43
この記事へのトラックバック
 
<< NEW | TOP | OLD>>