幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR 2006.07.14 Friday.01:16
ナイト・ウォッチ
出演者:コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジーミル・メニショフ、マリア・ポロシナ、ガリーナ・チューニナ
監督:ティムール・ベクマンベトフ

光と闇の両軍による激しい戦争が続くなか、戦いの無益さに気づいた光の王ゲッサーと闇の将軍ザヴロンは、休戦協定を締結。以来、特殊な超能力を持つ種族"異種(アザーズ)"に目覚めた人間は、光につくか闇につくかを本人が決めることになった。
やがて光の戦士は"ナイト・ウォッチ(闇の監視人)"として、闇の戦士は"デイ・ウォッチ(光の監視人)"として互いの行動を監視するようになり、光と闇の勢力バランスが保たれるようになった。
それから長い時を経た、1992年のモスクワ。青年アントンは妻イリーナの浮気に絶望し、呪術使いのシュルツ夫人のもとを訪れたのだが…。

【感想】
ジャンルとしては、SFダークファンタジーらしいのだが、ファンタジーかどうかは正直私には分からない。サスペンスか、ホラーか、SFか。その辺だろう。
ストーリーは若干ややこしい。解説を見て初めて気づいた事・分かったことが多かった。DVD借りると解説が入っているので、理解できなかった人は観ることをすすめます。それでも疑問は残りますが・・・。
で、光と闇の意味や意義は分かったが、出てくる人物皆、誰が人間で誰が異種で誰が光で闇でって、見た目で判断できないし、正直どれも変わりがない感じがする。敵とか見方とか、そういう善悪のハッキリしたものではないのね。
で、ストーリーはさておき、映像的には楽しめた。
元々予告編を観て気になって観たので、期待値が高すぎて全体的にはガッカリ感が残ったが、マトリックスのイメージのようなダークな感じと、光やCGの使い方は良かった。

3部作ということだけど、続編は観ないかも。結局そういう評価。



にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
 
2010.02.01 Monday.01:16
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
 
 
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kekom.jugem.jp/trackback/26
この記事へのトラックバック
本当はファイヤーウォールを見たかったんだけど、時間が合わずにこれでした。 でも、なかなか面白かったかも。。。 内容は。。。う~ん。。。壮絶なファンタジーって書いてあったな。。。不思議な世界ですね。 闇の戦士と光の戦士。普通は光の戦士がいい奴って言う
| ちわわぱらだいす | 2006/07/14 1:17 AM |
[ ナイト・ウォッチ ]@新宿で鑑賞。 この映画は、僕のツボにはまった。 エンターテイメント系ムービーで久々に面白さを堪能した。 この映画で、そこまで思う人もそういないと思う。
| アロハ坊主の日がな一日 | 2006/07/14 1:56 AM |
ロシア発、光vs闇のダークファンタジー。 光と闇の戦いではなく、私には睡魔との闘いとなってしまいました。斬新な映像が展開するのでが、ストーリの内容が理解できないままの1
| skywave blog | 2006/07/14 6:07 AM |
先日ご紹介したナイト・ウォッチ観てきました†♪ 初日に行こうと思ってたのですが...
| Coolog | 2006/07/14 9:10 AM |
「ナイトウォッチ」イイノホールで鑑賞 先日ロシア映画デビューと書いたばかりで2作目がこんなに早く見られるとは思っていませんでした。それもロシアのファンタジー。っていうか題名からいってホラーだとおもっていましたが、解説などを読んで納得。ファンタジーと
| てんびんthe LIFE | 2006/07/14 4:41 PM |
「ナイト・ウォッチ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2004年/ロシア *出演:コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジーミル・メニショフ、マリア・ポロシナ、ガリーナ・チューニナ、ヴィクトル・ヴェルズビツキー、他 *監督:ティムール・ベクマ
| 映画レビュー トラックバックセンター | 2006/07/15 2:33 AM |
コンスタンティン・カベンスキー主演 ロシア ファンタジー映画 ユアン・マクレガー の同名ナイト・ウォッチではありません 東京ファンタジック映画祭で話題になったロシア映画3部作の1作目 配給会社のアメリカ20世紀FOX社が 残虐なシーンがあるので 公開を何故か
| travelyuu とらべるゆう MOVIE | 2006/07/15 11:32 AM |
★本日の金言豆★ セルゲイ・ルキヤネンコの原作小説は「Night Watch」「Day Watch」「Dusk(たそがれ) Watch」の3部作。 2006年4月1日公開  ロシア映画ですよ、ロシア!いやあ〜私も不勉強なもので、ロシア映画
| 金言豆のブログ ・・・映画、本について | 2006/07/17 1:53 AM |
監督 ティムール・ベクマンベトフ 主演 コンスタンチン・ハベンスキー 2004年 ロシア映画 115分 ファンタジー 採点★★★ ロシアといえば、『レッド・ブル』。愚痴を聞かされているかのようなイントネーションのロシア語が飛び交うサウナを飛び出し、雪原の中フンドシ
| Subterranean サブタレイニアン | 2006/07/17 10:12 AM |
月曜日は海の日で祝日でしたが、月曜日は基本的に仕事があるので、午前中から出社。 早めに仕事を終えていたので、夕方には家に戻って夜は借りてきていたDVDを見ていました。 ナイト・ウォッチ (公式サイト。ページを開いたとたんにトレイラーが始まって音楽
| バイヤーKENの全力疾走「商売日記」 | 2006/07/18 6:40 AM |
セルゲイ・ルキヤネンコ, 法木 綾子 ナイトウォッチ  「ナイト・ウォッチ」 セルゲイ・ルキヤネンコ・著 バジリコ・出版 『ロシアのエンタメ本に挑む』  もう映画の公開も終わっちゃったこの「ナイト・ウォッチ」ですが、 実は、出版当時から狙ってい
| 個人的読書 | 2006/08/01 6:12 PM |
「光と闇」の歴史的死闘を描くベストセラー小説を原作とした、いまどきのロシアが放つSFホラー大作映画。 なんか、ロシアの映画もここまで西側最新映画っぽく出来るんです! という技術的アピールとともに、今のロシアが野趣に満ちた文芸先進国であることを伝えよ
| ~Aufzeichnungen aus dem Reich~ 帝国見聞録 | 2006/08/23 1:43 AM |
カーセンサーnetは約20万台の中古車の中からあなただけの中古車が探せますよ。お好きなクルマを探してお店に問合せしてみてくださいね!
| カーセンサー.net | 2006/09/01 9:29 PM |
【ナイト】 GX30-002 英国で誕生した気鋭の腕時計ブランドNITE。自ら発光する、『トリチュウム』が小さなガラス製のカプセルに封入され、針や文字盤、ベゼルに埋め込まれており、従来の蓄光式や、バックライト式とは一線を画す、高い視認性を誇ります。軍用として開発さ
| ウォッチをたくさん集めました | 2007/08/15 8:51 AM |
 
<< NEW | TOP | OLD>>