幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
SAW2 2006.07.17 Monday.23:51
SAW2(DTSエディション)
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演者:ドニー・ウォールバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、フランキー・G、グレン・プラマー


刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)のもとに殺人事件発生の報が来る。その惨殺死体はエリックが使っていた情報屋、マイケルだったことがわかり、彼の頭に世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たしてジグソウの犯行なのだろうか? 現場に残された仕掛けからジグソウのアジトをつきとめたエリックは、SWATを伴いその場所に急行する。拍子抜けするほどあっさりと見つかったジグソウだったが、すでに新たなゲームが仕掛けられていた……。


【感想】
良かった!こういうものの“2”って、やっぱちょっと期待はしないんだけど、今回は前回を凌ぐ程ではないけど、十分な内容だった。
ただ、前回に比べて、グロさが増してます!エグいです!
思わず目を背けたくなるようなシーンがいくつもあって、結構辛かった。
痛い!痛くて涙が出た。

ストーリーとしては、最終的には「あーなるほど」って思ったけど、先にそれを見切れなかったのが悔しい。ちょっと考えれば想像はできただろうに。
最後にあの部屋に繋がったときはちょっとゾクッとした。

残念な部分は、前回に比べて登場人物が増え、話が複雑化しただけに、一人ひとりのエピソードが軽くなってしまったところ。その為、心で感じるところが少なく、肉体的に痛みや辛さを感じるところばかりになってしまった。
もう少しゲーム要素を多くしてもらいたかったかな。


にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
 
ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR 2006.07.14 Friday.01:16
ナイト・ウォッチ
出演者:コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジーミル・メニショフ、マリア・ポロシナ、ガリーナ・チューニナ
監督:ティムール・ベクマンベトフ

光と闇の両軍による激しい戦争が続くなか、戦いの無益さに気づいた光の王ゲッサーと闇の将軍ザヴロンは、休戦協定を締結。以来、特殊な超能力を持つ種族"異種(アザーズ)"に目覚めた人間は、光につくか闇につくかを本人が決めることになった。
やがて光の戦士は"ナイト・ウォッチ(闇の監視人)"として、闇の戦士は"デイ・ウォッチ(光の監視人)"として互いの行動を監視するようになり、光と闇の勢力バランスが保たれるようになった。
それから長い時を経た、1992年のモスクワ。青年アントンは妻イリーナの浮気に絶望し、呪術使いのシュルツ夫人のもとを訪れたのだが…。

【感想】
ジャンルとしては、SFダークファンタジーらしいのだが、ファンタジーかどうかは正直私には分からない。サスペンスか、ホラーか、SFか。その辺だろう。
ストーリーは若干ややこしい。解説を見て初めて気づいた事・分かったことが多かった。DVD借りると解説が入っているので、理解できなかった人は観ることをすすめます。それでも疑問は残りますが・・・。
で、光と闇の意味や意義は分かったが、出てくる人物皆、誰が人間で誰が異種で誰が光で闇でって、見た目で判断できないし、正直どれも変わりがない感じがする。敵とか見方とか、そういう善悪のハッキリしたものではないのね。
で、ストーリーはさておき、映像的には楽しめた。
元々予告編を観て気になって観たので、期待値が高すぎて全体的にはガッカリ感が残ったが、マトリックスのイメージのようなダークな感じと、光やCGの使い方は良かった。

3部作ということだけど、続編は観ないかも。結局そういう評価。



にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
| 1/1 |