幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 2006.07.17 Monday.20:38
パイレーツ1パイレーツ2



出演者:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド
監督:ゴア・ヴァービンスキー

呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし最近なぜか浮かない様子。それもそのはず、彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていたのだ。
彼は13年前、ブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしていて、その契約の刻限が迫っていたのだ。
一方、鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていた。ところが、思わぬ事態から式は延期、結局2人は再びジャックのもとへ向かうハメになるのだったが…。

【感想】
昨日、先行で観に行ってきた。ちょうど地元の山下公園の花火大会と重なったんだけど、寂れた映画館でも、やっぱりパイレーツは人が入りますね。
みんな花火に流れるかと思ったのに、甘かった。
と言っても、チケットはまだ余裕があって、空席がありましたが。

映画はと言うと、面白くないわけがないじゃない!面白かったさ!
ただ、ジャックの出番が少ないし、いいとこなし!
みっともない&情けないシーンばかり。見せ場が少なく残念。
それと逆で、ウィルの出番が多すぎ!そんなに強くもないし、ジャックに振り回されてるだけなんだけど、お前が主人公か?って疑いたくなる位出すぎ!
そしてそして、エリザベス、あんたいつの間にそんなにたくましくなったの?!剣さばきもなかなかのもんだし、船に忍び込んでウィルを追うし、なんて男勝りなんだ。最後にはジャックをだますし?!

にしても、今回ちょっと内容を詰め込みすぎた感があって、残念。
いつのまにか消えたエピソードとか、疑問点が残ってる。次に続く伏線?が多いのか、ちょっと混乱した。
3作目に続くような締めくくり方に、煮え切らない感じが残る。
笑いの要素は、今回も所々散りばめられていたけど、ドカーンと笑える箇所は少なかった気がする。

期待しすぎちゃったので、残念でした。


パイレーツグッズはココ ↓
ポスタービン / ハピネット・オンライン / ロックセールス
/ アヴァロンジャパン / USトイ・バイヤーズネットクラブ / あみあみ / ケイネット お宝ポスター館 / ポスター雑貨ELCOMMUN / セレッサ / ハリウッドコレクターズギャラリー



にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
| 1/1 |