幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
RENT/レント 2006.11.01 Wednesday.20:42
RENT レント デラックス・コレクターズ・エディション

監督:クリス・コロンバス
出演者:ロザリオ・ドーソン 、テイ・ディグス 、ジェシー・L・マーティン 、イディナ・メンゼル 、アダム・パスカル 、アンソニー・ラップ

ミュージシャンとして大成することを夢見ている野心家のロジャー(アダム・パスカル)は、恋人の死によって精神的に打ちひしがれていた。
そんな中、階下に住んでいるエキゾチックな雰囲気が魅力的なダンサーのミミ(ロザリオ・ドーソン)に心惹かれ始めたロジャーは、彼女との新しい恋に踏み出せずに悩んでいた……。


【感想】
これちょっとヤバイです!どうしましょう!
ミュージカル映画って、「オペラ座の怪人」の映画版を観てからなんとなく自分には合わないかも・・・と思っていたので、DVDレンタルで観たんですが、
「映画館で観ておけばよかった!!!」って後悔してます(;→д←)

まずはオープニングの部分から既に“鳥肌&虜”。
その瞬間にもう「トイレ行かない!電話出ない!」って、気持ちが引き締まりました。

テーマとしては、「今のこの瞬間を生きる!」みたいな感じだと思うんですけど、それを“同性愛・HIV・ドラッグ・ホームレス”などで表現していて、どちらかと言うと日本では(私の周りでは)なかなかない環境なので、感情移入できないかなぁ〜と思っていたけど、そんなこと全くナシ!!ズッポリはまってしまいました。
命がある限り輝きつづけようとする姿に感動しないはずがない!

それに、“ミュージカル”だから曲がいいのは当然なんだけど、キャストの演技もすばらしかった。下手に台詞だけで展開するより、ぜんぜん伝わるものがありました。

 

どうしましょう。書いていたらもう一度観たくなりました。。。

で、オープニングで流れる「SEASONS OF LOVE」という曲。
すばらしい曲だったので、歌詞を載せておきます。
(※和訳 Morito Suzuki さん)


『SEASONS OF LOVE』和訳(by Morito Suzuki)

52万5600分という時間
52万5600もの尊い瞬間
52万5600分という時間
あなたはどうやって1年を数えますか?
陽の光?夕暮れ?真夜中の数?
朝のコーヒー?それともセンチやキロ単位?
笑った数?喧嘩した数?

52万5600分という時間を
毎日の生活の中でどうやって数える?
愛で数えたらどうかしら?
愛で数えてみたら
愛で数えてみたら
愛で一年の長さを数えてみたら

愛という時間で
愛という季節で

52万5600分という時間で
52万5600通りの生き方
52万5600分という時間
どうやって男や女の生き方を計る?

彼女が見つけた真実の数で?
それとも彼が流した涙の数で?
橋が燃えた数?失われた命の数?

物語は終わらないけど今こそ歌うのよ
祝福するのよ
仲間たちの生き方の数で1年を思い出して
愛を思い出して
愛を忘れないで
愛という季節を

愛を忘れちゃいけないわ
愛は天からの贈り物
分かち合い、与え、広げるもの
愛で人生の長さを数えてみて

愛という時間で
愛という季節で
あなたの人生を



 ミュージカル/RENT ORIGINAL JAPANESE CAST RECORDING 【Aポイント付】 Soundtrack / Rent: Selections From The Original Motion Picture (CD) RENT レント デラックス・コレクターズ・エディション

にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
 
ロール・バウンス 2006.07.02 Sunday.00:06
ロール・バウンス
出演者: バウ・ワウ ニック・キャノン
監督: マルコム・D・リー


ヒップホップアーティスト、バウ・ワウ主演による青春ムービー。
地元のローラースケート場で若さを発散させている青年・Xと仲間たち。
しかし、突然その会場が閉鎖され、遊び場を失った彼らは次なる会場をアップタウンの人気スケート場に見出すのだが…。


【感想】
青春ですね。若いですね。
ストーリーは簡単だしありがちなので。
音楽はいいですね。懐かしいです。
でも盛り上がりに欠けます。ちょっと中途半端です。もっと見せ場があってもいいのに。
まぁ、青春ムービーとしてはこんなもんでしょうか。
眠いときに観るともっと眠くなります。
元気なんだけど暇っていうときに観ましょう。


にほんブログ村 映画ブログへ  ブログランキング
| 1/1 |