幸せになりたい女課長28歳。
…でしたが、31歳でようやく結婚し、寿退社、32歳で妊娠。
幸せになれたプレママが書くブログになりました。

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RANKING
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング
google pagerank
LOVE SHOP


 
 
2010.02.01 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
マイコーりょう@池袋 2010.02.01 Monday.15:44
JUGEMテーマ:ちょっと気になるお笑い芸人

ウーパールーパーマイコー


最近テレビで、珍獣やら深海魚やら不思議生物やら、なんかそんなのばっか見る。
ということで、池袋のサンシャインシティー水族館に行ってきましたわーい(嬉しい顔)(笑)

アタシは新江の島水族館に行きたかったんだけど、旦那さんが「ラッコがいないとイヤだexclamation
というので、しぶしぶ池袋へ…あせあせ(飛び散る汗)

サンシャインに着いてもあんまり人気(ひとけ)がなく、「もしかして超空いてんじゃね?!」
とか言っちゃって浮かれてたけど、エレベーターが開いた瞬間ガックシ…げっそり

なにこの大盛況っぷりは…

とりあえず入って一通り見たけど、なんかコレっていう目玉もないし、狭いし、
子供がやたらうるさいしむかっ(怒り)
ゆっくりじっくり楽しめる感じでもなく、結果イマイチでした涙
これなら江の島の方が良かったな…


多分、水族館入ってから出るまで、ものの1時間位だったかな冷や汗
ちょっぱや。

で、時間が有り余ったので、ご飯レストラン食べようとレストラン街に行くと、
「ッポゥexclamation」「ンーポゥッexclamation」って誰か叫んでる。

ビルの吹き抜けから下を覗くと…Michael Jacksonのネタやってるマイコーりょうがイベントのリハーサルやってました(笑)

昨日日記書きながら、写メ撮らなかったの後悔したから、今日はちゃんと撮りましたょexclamation
ズームMAXで(笑)
もちろんイベントの本番は見てません(笑)だってご飯食べたらお腹一杯で疲れちゃったから…ふらふら


結局今日は水族館よりもマイコーの方が印象に残ったなぁウッシッシあせあせ(飛び散る汗) 
 
左目探偵EYEの撮影 2010.01.30 Saturday.23:11
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



今日の8時から日テレで放送されていた「左目探偵EYE」。

実は、正月に体調悪い中、勢いで熱川温泉に旅行に行ったんだけど、2日目に下田の海中水族館に行ったら、そこで左目探偵EYEの撮影やってましたうれしい顔

ちょうど、海と繋がったいけす(?)みたいな所で、主役の山田涼介 (Hey!Say!JUMP)が一人でボートこいでるシーン。
近くでイルカが数頭泳いでいる感じ。
別撮りでイルカのジャンプも。

まさにそのシーンが今日放映されてました。


正月休み明けの平日で、水族館はガラーンとしててほとんど客もいなかったし、金払って水族館に入った中だから見物人ぽいのもいない。
あたしと旦那くらいたらーっ(汗)
でも若いジャニーズとか興味ないし、ちょこっと撮影見てすぐ屋内入っちゃったんだけど、ネタ的に写メ位撮っといた方が良かったかな?あせあせ
 
 
パン作り 2010.01.20 Wednesday.23:28
JUGEMテーマ:手作りお菓子

ロールパン

最近体調も良く、日中ヒマなので、キム・サムスンに影響されてパン作りをしています。

前もお菓子作りしてたけど、妊娠してから全然作ってなかったので。

と言っても、ホームベーカリーがあるからタネ作りは簡単なんだけど。。。

今日はオニオンチーズパン、こないだはロールパン!
焼きたてはやっぱりめちゃくちゃ美味しいんだよね〜♪

こんどは何を作ろうかな♪♪
今年に入ってから、胎動を感じるようになったので、赤ちゃんと一緒にお菓子作りしてる気分でね♪
 
 
マタママステッカー 2010.01.15 Friday.23:41
JUGEMテーマ:プレママ

ステッカー

年明けから大風邪ひいて寝込んでたけいこです。

ちょっと前に、たまひよのステッカープレゼントに応募してたのが、今日当選通知と一緒に届きました♪

マタニティママが乗ってますよステッカー。

最近はそんなに運転してないけど、いざ運転しようとすると、少し怖い。。。
あれだけ得意だった運転も、自分の体がこんなだと、急に不安になる。スピードもゆっくりだし、曲がるときも超慎重(笑)

ステッカーがそんな役に立つとは思ってないけど、可愛かったから早速マイカーに貼ったよ♪

最近は胎動も感じるし、お腹もぐんぐん出てきた!
早く会いたいなぁ♪♪
 
戌の日のお参り★ 2009.12.13 Sunday.23:46
JUGEMテーマ:プレママ

 戌の日

今日は旦那とお義母さんと3人で、戌の日のお参りに行ってきました右斜め上

水天宮までは行かずに、もっと近場で済ませたけど、ちゃんと御祈祷してもらって、腹帯貰ってきましたわーい(嬉しい顔)
名前入りのお札やお酒も貰って、これで無事に元気な子が産まれてくることでしょうハート


そしてそして、旦那の妹とお義母さんから、超可愛いベビーグッズを貰いましたハート

来年の干支であるトラの靴下と、くまさんのおくるみひよこ
マタニティグッズは用意してるものの、ベビーグッズはまだ早いかなぁと思って、何も用意してなかったから、なんだか急にママになる実感が…ほっとした顔
靴下なんて、めちゃめちゃ小さくて可愛いくて、袋から出した瞬間、大爆笑しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


これからどんどんお腹も目立ってくると思うけど、その中にはすでに小さな命が宿ってるんだから、改めて、ちゃんと体を大事にしようと思いましたひよこ

あぁ、楽しみハート
 
初クラシックショコラ 2009.01.24 Saturday.19:09
JUGEMテーマ:手作りお菓子

今度は、ホットケーキミックスで作る、簡単な“クラシックショコラ”に挑戦!

クラシックショコラ



【材料】 
・板チョコ 100g
・バター 100g
・卵 2個
・砂糖 80g
・粉砂糖 適量
・ホットケーキミックス 50g
・ココアパウダー 20g

● 板チョコは粗く刻む。
● バターは1cm角に切る。
● 耐熱皿に合わせて、クッキングシートを丸く切って敷いておく。

 ‖冉ボウルに刻んだチョコレートとバターを入れ、
  ラップをふんわりとかけて、電子レンジで1分30秒加熱して溶かす。

◆〕颪鯤未離椒Ε襪乏笋蠅い譴討曚阿掘∈重を加え、泡だて器でよく混ぜる。
  ,魏辰┐討気蕕忘ぜる。
  ホットケーキミックスとココアパウダーをふるいながら加え、
  なめらかになるまでよく混ぜる。

 耐熱皿に△鯲しいれ、ラップをかけずに電子レンジで7分加熱する。
  ケーキクーラーにのせて粗熱をとり、粗熱がとれたら、乾かないように
  ふんわりとラップをかけ、完全にさます。

ぁ.薀奪廚鬚呂困掘耐熱皿から取り出して、粉砂糖をふる。



作業はこれだけなので、超簡単です。
でも、味もいいし最初はいいんだけど、時間がたつと、固くなります。。。
なんでですかね?

食べれないわけではないけど、もっと柔らかいほうが絶対おいしいと思うので。。。
誰かいい方法わかったら教えてください(笑)

なんせ、料理もお菓子作りもド素人なので、全くわかんないです。
あーもっとうまくなりたい!!!!
 
アレ、食べちゃいました! 2009.01.20 Tuesday.18:48
JUGEMテーマ:アジアごはん

日曜は、旦那さんの友達カップルと4人でちょっとおでかけしてきました。
夕食は、私の好きだった、中華街にある“アマゾンクラブ”へ。。。

。。。と思ったら、見つけられず(泣)
携帯で調べると、いつの間にか移転していたみたいです。。。
そんなの知らずに案内しちゃって、あたしバカみたい(汗)

でも、車で10分くらい行ったところだったので、すぐ向かい、
お店に一番乗りで入れました。

メニューも前と随分変わっていて、というかメニューが減った(泣)
店の雰囲気は相変わらずで、お店の入り口もトイレの入り口も、
前のまま、ダミーや引っ掛けがあって、初めての人への
話題づくりにはバッチリでした♪


で!

びっくりしたのが、“サソリの姿揚げ”!!!
メニューに、しれ〜っと書いてあって、しかも1500円と安め。

これは頼んでみるしかない!と店員さんに注文。

店員さんも自分で何度か“罰ゲームで”食べたことがあって、
でも、決しておいしいものでもなく、
きちんと揚げてないと、中身が・・・・おおおぉぉぉぉ・・・
それ以上言えません。


出てきたお皿の上には、ちっこいサソリと、おっきいサソリ。
女子はもちろんちっこいサソリ。
でも、カリカリしてたけど、味もなく、えびせんべい食べてるみたい。

おっきいサソリは、友達の彼氏がギブアップしたので、
うちの旦那さんが食べることに。


【おっきなツメの部分を食べた後のサソリくん】
090118_184445.jpg


おなかのあたりがプクッとしていたので、そこからなにやら。。。
みたいなのを想像していたけど、
お店の人がかなりしっかり揚げてくれていたらしく、
気持ち悪いアレとかソレとかもなく、思ったよりマズくもない。とか・・・。


お店の人に聞くと、意外と注文は入るようで、
お店の人気メニューの上位にはいつもいるらしい。

まぁ、怖いもの見たさとか罰ゲームとか、
興味のみで頼むんでしょうけど。


ということで、皿の上にいたサソリは全て平らげ、
平和な感じで1日を終えました(笑)

横浜の馬車道の方へいくことがあったら、ぜひ寄ってみてください。
いいネタにはなると思います。

あ、サソリの他に、“半魚人のバーベキュー”というのもあります。
こちらは。。。

10,000円 也。


amazon club(アマゾンクラブ) 無国籍料理、ダイニングバー
 神奈川県横浜市中区海岸通3-9 YOKOHAMA Bld. B1F
 045-664-6101
 
 
気軽に自分でジェルネイル 2009.01.17 Saturday.12:40
JUGEMテーマ:ファッション
 
最近ちょっと気になることがあります。

それはジェルネイル。。。

ネイルは、自爪の形があまりキレイでないことから、
今までまったく興味がなかったけど、
結婚式の時に初めてサロンに行ってキレイにしてもらってから、
ちょっと興味を持ってしまった。。。今更。。。

 【結婚式の時】                 【現在】
式用ネイル フレンチネイル

でも、そんなの毎月行ってたら金がバカにならない!
今働いてないので、そんな贅沢できません(泣)

ってな話を旦那さんにしたら、「自分でできるように道具揃えたら?」
と言われ・・・ジェルネイルのキットを買ってしまいました♪

たまたま雑誌で見かけたのがキッカケだったんだけど、
ネットで探してみると、しっかり道具が揃ってるのが色々出てる。

家事もやらないといけないからあまり伸ばせないし、
別に凝ったデザインにする必要もない。
でも、キレイにしてると旦那さんが喜ぶみたいなので、
これからはシンプルめでキレイに整えたいと思います♪


     
| 1/6 | >>